子宝相談

生理痛と子宝漢方相談

Before

漢方相談ではこの方のように、生理痛が強いと妊娠しづらいの?というご質問いただく場合が多いです。

before

After

生理痛と病院での不妊治療などのお話しをしました。
まず、痛み止めの薬が必要なくらいの生理痛というのは、体の状態に問題がある場合が多く、生理痛が強い時は子宮内膜症、子宮筋腫、子宮腺筋症の可能性もありますので、病院での治療が必要な場合もあり、早めに病院の婦人科の受診をお勧めする場合があります。
強い生理痛がある体の状態は不妊治療に関係してくる場合もあります。

漢方相談では、「血」の流れが滞っている状態の「瘀血(おけつ)」タイプの体質の不調の可能性を考えます。
女性は目の下、肩、子宮周りも「血」の巡りの悪さを感じやすい場所でもあります。
生理痛を閉経まで我慢するのはストレスになる場合があり、長年のストレスが不妊症の原因の一因になる場合があります。

くすりの厚生会 青森店のお客様の声

after

先生から一言

生理痛と妊活を考慮して体調を整えるような漢方薬をお勧めしました。

生理痛がある体の状態が続くと、卵巣機能の低下につなが場合があり、生理不順や不妊症につながっていく場合があることもお話ししました。

TEL:017-722-4421
住所:青森県青森市安方1-3-3 カイマビル1F

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品